2008年11月14日

私を狂わした1枚

アースシェイカーSHARAさんのブログで、洗礼を享けた1枚を紹介していました。House of the ankh http://blog.goo.ne.jp/shara-fuzz

SHARAさんはこれ。
51ENBZR2XPL__SL500_AA240_.jpg
もちろん俺も聞いていました。免許とりたての頃ハイウェイスター流すとナゼか?爆走!!今でこそ速い曲ではないけど、当時は5000cc300馬力全開です手(グー)

で俺は年の差だけ(笑)同じくリッチー繋がりでコレでした。
41BCW31J6SL__SL500_AA240_.jpg
昔先輩が爆音でかけてくれていて、銀蝿や、沢田研二しか知らなかったので衝撃のサウンドでした。当時楽器弾けなかったので、ホウキを持って大暴れわーい(嬉しい顔)家族の顰蹙をクラッタのは言うまでもありません。

当時は様式美の方が流行っていたような気がします。それから先祖返りしてジミヘンや、KISSを聞いてアメリカンな物も聞くようになりました。そんな中日本のHR/HM界にも衝撃が・・・
41V2P3YPZNL__SL500_AA240_.jpg

51G1tLy61QL__SL500_AA240_.jpg

この2枚で人生狂わせたのは、俺だけじゃないハズ・・・・
その当時の模様を渡辺末美さんがインタビューされています

http://suemi.sblo.jp/

SHARAさんの人柄も分かる内容です。ナゼ?アースシェイカーの音楽が25年たった今でも色あせないのか?今でも現在進行形で活動出きるのか感じて頂けたら幸いです。

そして時代はLAメタルムーヴメントが渦巻いて行くわけですが、
それは次回に手(パー)

ぜひSHARAさんに会いに来て下さいね。

ローソンチケットLコード(76620)

MATCH VOXでも電話予約受付中!!0426-27-7787(15:00〜23:00)





posted by 阿川''Ryo''亮一 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | F**K Like a Talk Funky Buttの独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22847364

この記事へのトラックバック